医療法人永世会は佐賀県で患者様にやさしい、開かれた生殖医療をご提供いたします。

婦人科新人スタッフ研修
%e5%a9%a6%e4%ba%ba%e7%a7%91%e6%96%b0%e4%ba%ba%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e7%a0%94%e4%bf%ae

お知らせ
news

ブログ
blog

月別 アーカイブ: 2018年7月

婦人科新人スタッフ研修

谷口眼科婦人科では、婦人科の開設に向けてこの度9名のスタッフを採用いたしました。

さっそく月曜日から研修が始まっています。

 

●院長による高度生殖補助医療や外来業務等のレクチャー、

●各医薬品メーカー様より使用製剤の取扱い・患者説明のポイント、

●フィニッシングスクール インフィニ様からは医療従事者として、女性としての

 話し方や立ち居振る舞いを学ぶ接遇研修を受けました。

また、医療安全・感染防止等の基本的な講義も受け、

手洗い教育としては“手洗いチェッカー”を使った実習も行いました。

今回採用となった9名は婦人科勤務経験もなく、うち半分以上は医療機関での

勤務経験さえありません。

5日間みっちりの研修で、ますますヤル気になったか…心が折れているか…笑

 

院長の話がどんどん具体的な業務内容になるにつれて、

私たちにできるのだろうか、覚えれるのだろうか、患者様の対応ができるのだろうか…

と不安が募る一方です。(;^_^A

が、再来週にはオープンします。あと1週間しかありません。

とにかくがむしゃらに頑張らなければ!という思いです。

 

これから受診してくださる患者様におかれましては、知識も浅く、

経験もない私たちスタッフに不安な思いをされている方も多いと思います。

ですが私たちは、皆様にできるだけご迷惑をおかけしないよう精いっぱい努力します。

現在、目下勉強中ですので温かく見守っていただけますと幸いです。

 

来週からは実際の運用や電子カルテ操作などの本番シュミレーションです!

婦人科のオープンまで、今しばらくお待ちくださいませ。

事務長:I

 

PAGETOP

〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄385-2
TEL 0954-23-3170

午前
午後

午前 9:00~12:00/午後 14:00~17:30
【休診日】土曜午後、日曜、祝日
▲… 水曜午後は手術、検査
(子宮卵管造影、子宮鏡)