武雄のどのあたり?

2019.03.21

婦人科を開設して早いもので7ヶ月が経ちました。

講演会等で長崎の先生方との話の中で「武雄のどのあたりでやっているの?」と質問されることがあります。

いろいろな表現があるとは思うのですが、武雄に詳しくない方にわかりやすく説明しようとするとなかなか難しいものです。

「あのライトアップイベントをやっている御船山の近くですよ」

「武雄から有田に向かう国道沿いですよ」

などの表現をよく使うのですが、とある佐世保の先生との会話では、

「ときどき武雄に焼きそばとフレンチを食べに行くんだけど」

「先生、実はそのちょうど間ぐらいでやっています。。。」

 

ちなみに今日は休日なのですが、朝から受精卵チェックに出勤して、凍結する時間はお昼を過ぎそうです。

てくてくと歩いて向かった先は、

焼きそば屋さんでした。

ちなみにこれは大盛りです。